うなぎ

ウナギ・ラブ・プロジェクト  公式サイト

戦国武将バーガーがやらまいかSHOPに登場

読了までの目安時間:約 1分

この度、戦国武将バーガー案内POPがやらまいかSHOPでご覧いただけます、今後、協賛店を募り、浜松餃子と並ぶブランドにしていければと思っています、また、来年のNHKの直虎公にちなんだバーガーも企画して行きたいと検討中です。

 

 

未分類

究極の地産地消、うなニンニクから学ぶ「食品リサイクル」

読了までの目安時間:約 1分

廃棄されるうなぎの頭の残渣をリサイクルし有機肥料で栽培された「うなニンニク」が、昨年の12月17日に浜松気賀小学校、細江中学校の給食のメニューとして出されました。

 

当日は、うなぎの資源保護や食育、環境とコラボした「うなニンニク」の生産過程などについて話をさせていただき、生徒たちの関心も高く多くの質問がありました。

 

 

未分類

うなニンニクから学ぶ「食品リサイクル」が静岡新聞に掲載されました

読了までの目安時間:約 1分

廃棄されているウナギの頭部残渣をリサイクルし有機肥料で育てた、「うなニンニク」が地産地消に積極的に取り組む、北区気賀小学校、細江中学校の給食に提供されました。

 

生徒たちは環境に優しい、普通のニンニクと比べ臭いが少なく栄養もあり食べやすいと高い評価を頂きました。

 

尚「うなニンニク」は農水省/環境省/経産省の認定事業となっています。

 

未分類